取引先企業の声

ドコモ・システムズ株式会社

ドコモ事業部 顧客システム部
ALADIN運用担当 担当部長
岩佐 輝彦様

システム障害の原因をとことん追求する姿勢に、良い刺激を貰っています

現在7,000万人を超えるドコモの顧客を支えるシステム運用を担当しており、大規模かつ、ミッションクリティカルなシステムを各パートナー企業の協力のもと、長年運用をしてまいりました。
ただ技術に精通しているだけでなく、日々改善意識をもってシステムをより良くしようと共感できる人材が求められる中、ニスコム様からは多くのサポートをいただいております。
システム障害は避けて通れない道ですが、ニスコム社員の方々からは、発生した時には全力で復旧にむけて取組み、復旧後にはその原因から仕組みまで納得いくまでとことん追求する姿勢を感じます。
これまで何度も大規模障害に発展する手前で、各エキスパートの方々の力添えもありトラブルを乗り切ってきました。
同じIT業界の会社として、弊社の社員も負けていられない!と良い刺激をいただいております。

今後も重要なパートナーとして関係を継続し、常に「最適な仕事の形」を考えるサービスを提供し続けていただきたいです。

 

※文中に記載の組織名・所属・役職・サービス名などはすべて2018年12月時点のものです。