ニスコムの取り組み

品質維持の取り組み

ニスコムでは、QA(クオリティ・アシュアランス)の推進をベースに、
プロジェクト運用の健全化とPM(プロジェクトマネージャー)の育成を推進しています。

  • プロジェクトマネジメントの強化 PMO(Project ManagementOffice)とのレビューによるプロジェクト品質向上を継続実施
  • プロジェクト情報の有効利用化 長年培ってきたノウハウのナレッジ化により安定したプロジェクト運営を実現
  • PM育成支援 実践的なPM(ProjectManager)研修からPMPの資格取得支援までをフルサポート

CSRの推進

ニスコムでは、コンプライアンスを掲げ、お客様のご要望を的確にとらえる活動とともに社会の一員としての活動を推進しています。


  • 社会に信頼される事業の維持

  • お客様のご要望の適時明確な把握

  • お客様及びニスコムの情報財産の維持
    情報セキュリティ(ISMS)・
    個人情報保護(PMS)に関する運営・教育

環境・社会への取り組み

ニスコムでは、地球温暖化対策などの環境・社会貢献活動に社員ひとりひとりが積極的に取り組んでいます


  • Fun to Share活動への参加
    省エネルギー化へ向けた活動、サービス提供を積極的に推進し、
    地球温暖化防止に貢献しています

  • 社会貢献活動
    エコキャップリサイクルをはじめとした
    社会貢献活動を実施しています

社員教育への取り組み

ニスコムでは、社員教育のための研修施設を独立して保有し、専任の講師が常駐しています。
施設の名称はSite-N(サイトエヌ)です。ここで定期的な教育研修を実施し、
特にプロジェクトの現場で直接役立つITスキルのレベルアップ教育を重点的に行っています。
また、リモートラボによる、いつでもどこでもアクセスできる教育環境、検証環境を構築しています。

  • 独立した研修施設Site-N(サイトエヌ) 
  • 充実した研修制度
  • 社員の心の健康をサポートする
    従業員支援プログラムティーペックと提携