IT OUTSOURCING ITアウトソーシング

『運用のプロ』を活用し、
本来のコアビジネスに集中

インフラ設計・構築サービス

お客様視点に沿った最適な環境を構築

作成された要件定義書を基にお客様環境を考慮して、あらゆるプラットフォームに関わる基本設計、詳細設計、
およびインフラ構築を行います。必要に応じてHW選定、システム性能検証、システム運用設計、利用者教育も併せて行います。

常駐・非常駐(弊社内作業)の両面から
柔軟なサポートを実現

多様なインフラ基盤設計・構築の実績から、システム構築プロジェクトのプロジェクトマネージメント支援、
設計の上流工程から参画し、常駐・非常駐の両面にてシステム構築をサポートします。

運用アセスメント・運用設計サービス

システム運用の可視化・効率化
標準化ITIL準拠の品質改善

現行のシステム運用に対する調査・分析と、要件を反映した運用設計を行います。
45年以上にわたるIT運用の豊富な実績とノウハウを集結し、大中小さまざまなシステムに合わせた
アセスメント・運用設計が可能です。
お客様1社1社の課題に合わせた設計と丁寧な手順書作成により、運用保守フェーズへの
スムーズな移行を実現します。

インフラ運用・保守サービス

蓄積された運用ノウハウを用いて
お客様のインフラ運用を最適化

お客様先(オフィス・データセンター)に常駐して業務を行うことにより、
お客様環境を熟知した運用・保守サービスをご提供します。
お客様のシステムを監視し、不具合に対する適切な初動対応を実施。

また不具合の原因特定や根本解決まで導き、定形作業だけではなく、
システムの変更に係る非定形作業までを行い最適且つ安定的なシステムをサポートします。

ITヘルプデスクサービス

ユーザーの期待値に応える高水準な応対で
企業価値を向上

ユーザー様からの電話、メールでの問合せに対して、遠隔またはオンサイトでサポート致します。
メーカー様やその販社様などが設けている 一般利用者からの問い合わせ受付窓口にて、
豊富な対応実績とノウハウを用いた高水準の電話・メール対応で、顧客満足度の向上に貢献します。

また、自社内のユーザーを対象としたヘルプデスク業務を行い、豊富な対応実績をもとに、
ITサービスやITリソースに対するマネジメントを支援し、コア業務へのビジネスリソース集中に貢献いたします。

システム開発

豊富な経験値でユーザーの
”使いやすい”を実現させています

お客様業務の細部にわたる要求に応えるアプリケーション開発を、
オンサイトおよび受託の形でご提供します。

業務に必要な観点を多角的にとらえたアプリケーション開発でお客様をご支援いたします。

クラウドインテグレーション

コンサルティングサービス

既存システムの更改・新規システム構築・オンプレミス環境のクラウド移行に関して、
ご使用のアプリケーションのご要件・課題を確認し、計画の構想段階からプロジェクトをご支援いたします。

【システム計画の立案支援・課題事項に関する解決提案・ご要件からの最適なクラウドベンダーの選択
・コンサルティングの内容によりアセスメントや検証作業などを計画】


環境設計・構築支援サービス

クラウドを中心に新規/既存システム構築・更改・移行など実施計画が定められている
お客様環境に関するシステム設計・検証・構築もご支援しています。

【事前アセスメント、検証作業・要件ヒアリング~基本/詳細設計作業・環境構築作業・運用者へのトレーニング】

クラウド監視・運用

運用アセスメント・運用設計サービス

現状の運用の標準化、平常時/障害時の運用に関する設計、定期・非定期処理作業の運用、
運用管理に必要な構成などITILベースのフロー化をご支援いたします。

【弊社作成の運用設計項目に照らし合わせた運用設計作業・現状のお客様運用を一から把握し整理を行う運用アセスメント作業
・弊社リモートセンターによる遠隔監視/運用を実施するための設計作業・運用内容レクチャー・監視対象/項目精査、監視設定作業】


監視・運用マネージドサービス

弊社リモートセンターにて、お客様障害監視、性能監視、定常運用サービス、運用管理について
平日日中帯と24時間365日の両方のメニューで対応いたします。

【定常運用サービス(サービスデスク/QA対応/ログ管理/キャパシティ管理等)・障害運用サービス(障害対応/障害管理/問題管理等)
・監視サービス(死活監視/パフォーマンス監視/ログ監視等・AWSクラウド環境の監視・運用】